来月の1月2日は満月になります。

来月の1月2日は満月になります。山羊座に太陽、かに座に月が入ります。 

満月の前後の日をいれて、12月31日から1月4日までの五日間は大祈願を行う期間です。 

山羊座では山上での至高体験が重要なキーワードです。 

大祈願を行うための一つのフォーマットとして、以下の手順があります。  

1.準備  背中をまっすぐにして、静かに座ります。椅子に座っていてもいいし、正座でもいいです。  禅のような座り方でもいいです。目を閉じます。なにか落ち着かなければ、

  薄目を開けてもいいです。手のひらをももの上に置きます。足を揃えます。

  体をリラックスさせ、しっかり体の中心を安定させます。

  呼吸を4回します。息を吐き出すときに、心の中で「手放します。リラックス」といいます。

  息を止めるときに「一つになる」、息を吐きだすときに「新しくなる」

  息を止めるときに「あなたになる」と心の中で思います。 


2.三つのからだの浄化、整列を行う。

   肉体、アストラル体、メンタル体の順に行い、真言「オーム」を唱え、響かせる。 


3.黄金の太陽を自分の背後に観想する。魂としての自分が心の中でオームを唱えて、

   自分のパーソナリティに、光、愛、力を注ぎ込む。

   頭の中心に意識を置き、そこから下って、胸の中心を意識、またそこからくだって腹の中心に意識を向ける。

   そこから再び上昇を始め、高い山を登るイメージを思い描く、そのイメージの中で、

   冷たい清浄な空気、静けさと平和を感じる。山の頂にて、至上の光の中に包まれる様を観照する。 


 4.山羊座のキーワード(種になる思い)を観想

   “Lost am I in light supernal, yet on that light I turn my back.” 

5.同じ瞑想する人とグループとして、山羊座のエネルギーを分かち合う観想。

   さらに心の中で聖杯を掲げ、キリストからの光と愛のエネルギーを受取ると観想する。 

6.人類への伝達 

  「大祈願」を唱えながら、人類にエネルギーを伝達するところを視覚化する。


 大祈願 

 神のマインドの光の中心より 

光をあまねく人の心に流れ入れさせ給え 

光を地に下らせ給え 


神のハートの愛の中心より 

愛をあまねく人の心に流れいれさせ給え 

キリストよ、地上に戻られ給え  


神の意志が明らかなる中心より 

大目的が人の弱き意志を導き給え 

大師がたは大目的を知り、仕え給う 


我らが人類と呼ぶ中心より 

愛と光の大計画が行われんことを 

そして悪の住む扉が封じられんことを 


 光と愛と力によりて、地上に大計画をとりもどさせ給え 


 ※フォーマットをそんなに気にすることはないです。

   基本的に純粋に大祈願を唱え、観想すること。これだけでエネルギーは動きます。 


 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 

講座受講受付中  

「2018年占星学初級講座(秘教占星学初級講座) 東京教室」 

http://kokucheese.com/event/index/494419/ 

「2018年占星学初級講座(秘教占星学初級講座)大阪教室 」 

http://kokucheese.com/event/index/498935/ 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 

秘教占星学のホームページ

一般的な占星学から、秘教占星学まで、幅広く取り上げていきます。