「磁力センター」の形成
現在のパーソナリティのなかに「磁力センター」と呼ばれるものが形成されるというアイデアがあります。
ここでいう「磁力センター」は胸のセンターのように、霊体の特定の部位に関連するものではありません。
意識的な進化の影響を受け入れた影響によって、現在のパーソナリティのなかに「磁力センター」と呼ばれるものが形成されるのですが、その形成がされた人は、「道」の流れにはいったということができます。
磁力センターの形成の機会は、だれにでも、存在していますが、形成されるかどうかは、そういった意識的な進化の影響を受け入れれるかにかかっています。これは何かに所属しているとか、知識の蓄積があるかとかとは何の関係もありません。
知識の蓄積があるといっても、「スピリチュアル」ジプシーの人々のように、「根」をもたないで表層的な見方しかできなくなっては意味がありません。
磁力センターの形成はケイパビリティのサイクルの段階とは、対応関係にあります。
「磁力センター」から人間的なつながりができることがあります。しかし、一部のサークルのように、自分のまわりに取り巻きを作って固定するという動きは、真逆な結果を生み出します。それはエソテリックなつながりではなくてあくまでも個人性重視のつながりだからです。その違いは識別する必要があります。
。
磁力センターが形成されるかどうかは重要なファクターです。
0コメント